
--------


インターコンチネンタルヨコハマ デザートビュッフェ

2010-04-08

マンスリーデザートブッフェ~チョコレートセンセーション~

14:00
2階フロント脇にあるマリンブルーへ
毎月違ったテーマでデザートビュッフェをやってるそうです。
今月は私の大好物チョコレート
スタート時間ちょうどに到着、一番乗りでした
入ってすぐチョコたちがお出迎え、
すべてがキラキラしておりました
いっただっきまーーーす
で、全種類ペロリ
スイーツばかり全部で11種
どれも上品でおいしかったのですが、やっぱりしょっぱいものが食べたい・・・
サンドイッチとかちょっとしたものがあったら最高なんだけど

ちなみに、紅茶&コーヒーは飲み放題
ちゃんと席までサーブしにきてくれますよ


☆評価(☆☆☆最高!  ☆☆普通   ☆うーん、、、)

味:     ☆☆☆
サービス: ☆☆☆
雰囲気:  ☆☆
CP:     ☆☆

時間制限がないのでガールズトークしながらまったり過ごすのがおすすめ
平日限定なのでご注意を




左:チョコタルト、奥:チョコとマロンのロールケーキ、手前:チョコムース

CA3C0364_convert_20100409202432.jpg
左:チョコファウンテン(マシュマロ)、奥:ホワイトチョコムース、手前:チーズタルト

CA3C0370_convert_20100409203234.jpg
チョコファウンテンの具(!?) グミ、シュークリーム、いちご

CA3C0365_convert_20100409202710.jpg
左:エクレア、右:チョコバナナタルト

CA3C0368_convert_20100409202133.jpg
奥:チョコミルフィーユ、中:ホワイトチョコとイチゴのケーキ、手前:チョコトリュフケーキ

たえころりんさん、また一緒に行こうね

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

La・Porte Rouge ラ・ポルト ルージュ@木場

2010-03-05

本日はお母さんとふたりで木場のラ・ポルト ルージュへ行ってきました。
13:10くらいに到着すると中はマダムたちで満席。
席が空くまで、外にあるメニューを見ながら待つこと10分、やっと中に入れました

前菜
・お肉のテリーヌと鶏レバーのパテ
・オニオングラタンスープ

メイン
・若鶏のロースト
・牛バラ肉の赤ワイン煮込み

デザート
・ブランマンジュ 季節のフルーツ添え
・りんごのタルトタタン

ドリンク
・紅茶

どれもボリュームがあって、本当においしかったです。
特に若鶏のローストはお勧め。
中にライスが入っていて、おかず+ごはんで食べたい私には最高のバランスでした。

これでひとり1,575円!!!
信じられないくらい満足しました。
スタッフの方も気配りがよく気持ちよかったです。
とっても充実したランチを過ごせました。

☆評価(☆☆☆最高!  ☆☆普通   ☆うーん、、、)

味:     ☆☆☆
サービス: ☆☆☆
雰囲気:  ☆☆
CP:     ☆☆☆

お友達同士のランチに最適!

CA3C0326_convert_20100310213709.jpg
お肉のテリーヌと鶏レバーのパテ:これだけでもおなかいっぱいになりそう

CA3C0327_convert_20100310213855.jpg
オニオングラタンスープ:チーズがたっぷりでとろーりでした

CA3C0329_convert_20100310215045.jpg
若鶏のロースト:皮がサクサク

CA3C0328_convert_20100310214815.jpg
牛バラ肉の赤ワイン煮込み:よーく煮込んであってお肉が柔らかかったです

CA3C0330_convert_20100310215136.jpg
ブランマンジュ 季節のフルーツ添え:クリーミーだけど重くなくておなかいっぱいでも食べられました

CA3C0331_convert_20100310215425.jpg
りんごのタルトタタン:濃厚。タルト生地がサクサクでした

テーマ : フレンチ
ジャンル : グルメ

おいしいハンバーグの作り方

2010-01-14

先日、お客様が来たのでハンバーグを作ることに。
我が家にある二つのレシピを参考に、アレンジしつつ作りました。
・・・というか、買い忘れたり入れ忘れたりして、結果アレンジしてしまったというのが本当のところですが、奇跡的に最高においしいハンバーグができました。
みなさんも、ぜひ作ってみてはいかがでしょうりんご
ちなみにレシピのひとつは「男子ごはん」です。ケンタロウさんてマジですごいですあんぐり

CA3C0239-2.jpg


≪材料≫

ハンバーグ
合いびき肉・・・・・・・450g
たまねぎ・・・・・・・・・150g
麩・・・・・・・・・・・・・・・45g
牛乳・・・・・・・・・・・・・1/2カップ
オールスパイス・・・少々
小麦粉・・・・・・・・・・・少々
塩・こしょう・・・・・少々

ソース
水・・・・・・・・・・・・・・・3/4カップ
ケチャップ・・・・・・・大さじ3
ウスターソース・・・大さじ2
酒・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1
バター・・・・・・・・・・・大さじ1
しょうゆ・・・・・・・・・小さじ1
固形ブイヨン・・・・・・・・・1個

≪下準備≫
・たまねぎはみじん切りにしてあめ色の炒めて粗熱をとり冷蔵庫へ。
・麩は擦って細かくし牛乳に浸す。

≪作り方≫
①ひき肉に炒めたたまねぎろ牛乳に浸した麩、オールスパイス、塩、こしょうを加えてよーく練る。
②4等分して整形してキャッチボールして空気を抜く。最後に真ん中をくぼませて、小麦粉をまぶす。
③サラダ油をひいたフライパンで両面を焦げ目がつくまで焼く。
④分量外の水をハンバーグの高さの半分まで注ぎ、ふたをして中火で蒸し焼きにする。
⑤フライパンの水が少なくなってきたらソースの材料を全部入れてとろみがつくまで煮詰める。

テーマ : 作ってみた
ジャンル : グルメ

ニルヴァーナ ニューヨーク @ミッドタウン

2009-12-30

本日はミッドタウンのニルヴァーナニューヨークのランチバイキングへ行ってきました。内容はカレー3種(ほうれん草・キーマ・チキンバター)、ナン、ライス、サラダ、お惣菜、デザート。ナンは焼き立てを席まで持ってきてくれて、ホカホカのナンが食べられます。私はチキンバターカレーとデザートのタピオカココナッツが特に好きでした。¥2,000とちょっとお高めですが雰囲気もいいし味もいい。大変満足でございました。ミッドタウンの庭が見渡せるので、ここからのクリスマスイルミネーションは最高だったろうな。今度はディナーでお邪魔しようと思いますmoon

CA3C0236_convert_1200.jpg
カレー3種とナンとサラダ

CA3C0237_convert_1200.jpg

左:タピオカココナッツ、右:焼き菓子

カレーの後はテレビ朝日アトリウムの奇跡の一枚展を鑑賞。帰りに麻布十番のウェンディーズへ。年内で閉店とのことだったので大好きだったチョコソフト(旧:フロスティ)を食べました。今まで以上においしく感じました。さよならウェンディーズぴかちゅ

CA3C0238_convert_1200.jpg

チョコソフト

テーマ : バイキング・食べ放題
ジャンル : グルメ

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
